2012年5月25日金曜日

ユーモアセンスとチラシ・広告・キャッチコピー

新聞の折り込み広告、見るのが好きです。見るというより読むのが好きです。お得情報はもちろんですが、書かれている文章やキャッチコピーに目が奪われます。

毎回楽しみにしているのが、ドラッグストアチャーリーの広告(●^o^●)先週入っていて、じっくり熟読しました。そして、欲しい物に丸をつけて、時間ある時にお買い物へ~!もちろんチラシ持参です。チラシの商品は売り切れているものも多々あり、広告効果はスゴイなぁ!!と体感しました。

CCF20120524_00001

その他、不動産会社で大はし住研さんの広告!毎月発売されている香川県の住宅情報誌『不動産ニュースかがわ』に広告を出されているのですが、これまた楽しい(^O^)/なんだか、自然に笑みがこぼれて、たまに声を出して笑ってしまいます。文章のテンポもいいんですよ~!

2012.5.24MS (12)

どんな方が書かれているのか、一度お会いしてみたいと常々思っています(*^。^*)

その他、やはり目に止まるのは、手書き風のこのチラシ。坂出市の大塚建設さん。

2012.5.24MS (11)

2012.5.24MS (10)

なんだか、温かみを感じませんか?!手書き風なので、文をちゃんと読んでしまいます。あっ、このチラシは昨日入っていたので、この5月26・27・28日はイベント開催されています(^O^)/

そして、コピーで、最近 上手いなぁ!と思ったのは、ホテルサンルート瀬戸大橋さん。

P1130013

『夢のよう、わ、素敵』 ブライダルの広告。思わず写真撮りました☆

当社もチラシ作成をしますが、型にはまってしまいがち(めちゃめちゃA型です…)何か、特色のあるチラシや広告を!!と、本を買ったり、セミナーに参加したりするのですが、ユーモアセンスや、デザイン力が乏しいようです…(T_T)
CCF20120524_00000

ぜひ、チラシや広告のセミナーの開催情報がございましたら、皆さんぜひ教えてくださいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿