2012年5月22日火曜日

さかいで塩まつり 2012.5.20(日)

塩ちらし

大勢の方が、半年前から準備をされていた《第21回さかいで塩まつり》へ行ってきました。

駐車場から会場が遠くなる方のために、シャトルバスも運行していましたね。ありがたかった~!曇り空でしたが、人出は多かったのでは?!薄着をしていったので、肌寒かったです…。

出店が、お祭屋台風と、企業ブースがありにぎやかでしたね!!うちの子供達はやはり、食べ物よりくじ引きやゲームに興味があります。お小遣いで、300円のくじ引きをして100円均一のような賞品をGET!しておりました。

私が行った時のメインステージでは、マジックショー、塩男コンテスト、ライブショー、鉄砲隊、ゆるキャラ勢ぞろい~(^O^)等を次々、開催していました。

P1130249

《鉄砲隊》音がすごくて迫力満点!!

P1130256

打って変わって、ゆるキャラ登場! うどん地蔵うーちゃんと、さかいで金時きんちゃんは、お顔が大きくて階段が登りにくそうな所が、また可愛い(●^o^●)

P1130260

坂出市長と東かがわ市長も開催のお祝いを述べられました。

 

会場をいろいろ回り、坂出ブランドブースで頂いたチラシが、写真入りの説明文付きでとても解りやすく、坂出ブランド表「これ、食べた事ある! 次、これ食べてみたいな~!」と、思わせてくれました。

坂出ブランド裏

坂出市民でも、知らない美味しいモンが、坂出市にはまだまだあるようですよ~!一軒一軒回るのも楽しいですが、一挙に楽しめるのも、こういった市を挙げてのお祭りの醍醐味ですね!

P1130258

芝生に座り、ピクニック気分で頂きました~(^-^)

少し離れた会場では、スーパーカーの展示ブースがあり、TOMIKA(ミニカー)収集が趣味の息子は、テンション↑↑↑。

P1130225 P1130227

P1130245 P1130231

準備をしてくれた皆さん、楽しい休日&美味しい休日を過せました!!ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿