2012年9月24日月曜日

生の音楽に久々間近に触れました!

知り合いのギタリスト 放坊秀樹さんにお誘い頂き(*^_^*)
久々に、音楽会に行ってきました。
 DSC01601

場所は、丸亀市土器町の住宅街にある一見普通のお家。アレスト

DSC01591 DSC01593

貸切で様々なイベントが行なわれているみたいです。今回は…

DSC01592

出演者は5組。どんな感じなのかワクワク(●^o^●)
トップバッターは、『トリステーザ』サックス・ギター・パーカッション3人組

DSC01596

インストゥルメンタルで歌はなしです。
大きな古時計~ダンスウィズミー~真夏の果実と聞きなじみのある曲。
サザンって、サックスでメロディー聴くと、すごくいい!!!

ここで、『けいぴゃん』ピアノ登場し、セッションで2曲
Fell like making loveと、Lovin’you。

次は、『放坊秀樹』 オリジナルの3曲を。
その中の1曲は歌詞に「番の州スタジアム 宇多津駅 浜街道」の単語が出てきます。
《SEASONS秋》季節の移ろい そして花や街が目に浮かぶメロディーと歌でした♪

出演者でセッションがあったり、放坊さんの詩の朗読もあり…もう中盤。

『けいぴゃん』のピアノソロ&トイピアノ&パフォーマンス!

DSC01611 DSC01615

ピアノは本当に素敵で、聞き惚れました。その後トイピアノ(おもちゃの楽器)で、
とっても楽しいメロディー!子供のおもちゃを楽器として使うのです!!

楽しい雰囲気の中、お店のママさんがJAZZのナンバーを2曲。ドラムも入ります。

DSC01617

トリは『堀江羊市』 シャンソンです。♪セシボーン♪
そして、出演者全員が、即興で サントワマミー と コーヒールンバを。

楽器が違っても『Fで』とかの指示で音を合わせ、アイコンタクトでパートを
決めてソロでする。 さすがだな~と見入ってしまいました(●^o^●)
DSC01620 DSC01623

DSC01624

外見は、正直言って皆さん、おとなしそうな方ばかりなんです。
ミュージシャンだゼイ!!って言うのが、全くなく…

なのに、楽器や歌になると、スゴイ表現力!!口で言うのが苦手だから音楽で
表現している?

毎月、第4日曜日に、音楽会を開催されているそうです。
放坊さんと堀江さんは、宇多津町のKESERAでもライブをよくされています(*^^)v

来月10月7日(日)14時~は、初心者大歓迎の、ステージで歌える参加型のライブも
アレストで開催ですよ!! 趣味でギターなどをされる方、参加してみては??

raibu

いつもと違う午後の休日でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿