2012年9月19日水曜日

『おぐねーが教える!女子力メイクアップ講座』で目が2倍!

3連休最終日 9月17日(月・祝)は、docomoユーザー限定の
『おぐねーが教える!女子力メイクアップ講座』へ参加しました(●^o^●)

会場は、国道11号線沿い 高松市SUGAR CLUB。(ドンキホーテ横)

DSC01482 DSC01483

会場内は、10代~50代と幅広い年代の女性ばかり。華やかです☆

最初に本日メイクアップで使用する資生堂のスマートフォンアプリや、コラーゲンドリンク、化粧品の紹介と、内面からきれいになるためのお話しを聞かせて頂きました。

DSC01484 DSC01487

そして…待ってました!おぐねーの登場!!

DSC01488

DSC01521 DSC01490

有名人500人以上をメイクされているおねえキャラのおぐねー。44歳になった
ばかりと言う事ですが、肌がきれいし、若い!

おぐねー曰く、芸能人・モデルはスッピン顔で、明るい自然光で鏡で顔を良く見るんだ
そうです。そして、時間があれば顔を触っている。 自分の肌の状態を自分の手で感じる
ことが、大切だそう。

肌への努力は、やった人には必ず返ってくる!さぁ!ビューティーの扉を開きましょう!

…『2012 女子力向上メイクはコレ!』

スッピンのモデルさんにおぐねーがメイクを実践。説明を入れながらなので、正確には
分かりませんが、15分ぐらいのメイク時間!(早いっ)
DSC01500 DSC01508

DSC01511

どうですか?! 近くで見ても透明感のある肌。いかにも化けていますという感じが
全くなく、自然。なのに、小技がたくさん隠されています。

・化粧水やファンデは、下から上に。エラの部分はファンデは塗らない

・パウダーファンデはブラシ(筆)でつける

・眉は毛の流れが変わる1番濃い所から書く。(今年は直線的に)

・アイシャドーは、目のキワに濃い色から、アイホールに中間色、眉下頬下に手で明るい色
(ブラウン系で)。下まぶたにピンクを外から内へ入れ、ふっくらさせる

・チーク(大事なメイク!)横→斜め上 黒目より外側とあご先に乗せる

・まつげは、ビューラーを細かく何度も。マスカラや付けまつ毛を使う。下まつ毛はマスカラで
梳かす。

・アイラインは、目を開け、目尻の横だけ、少し長めにまっすぐ引く。

2012年は、ハンサムで凛々しい女の子!メイクだそうです。

カラーはバーガンディー色が秋冬の流行なので(赤が入った茶 おぐねーのネクタイの色)
メイクに取り入れてみましょう!!
モデルさんが、短時間で、テーマどおりハンサムで凛々しい女の子になりました!!

んでんで、会場の中から2名メイクをしてもらえたのです!
んでんで、私、選んでいただきました!(眼力で司会の方にお願いっ!選んで!と…)

私の悩みは左右の目の大きさが違うことだったのですが、「人はあまりそこまで見てないのよ~、それより奥二重の目をパッチリさせるのと、チークで肌を元気よくさせましょ!」。

DSC01514 DSC01515 DSC01517

出来上がった顔を見て、会場の方が「うわぁ~!」と。ドキドキしておぐねーが
差し出してくれた鏡を見ると、

目が2倍の大きさに!!!!!!
いや、たまげた~(@_@) チークと付けまつ毛初体験しちゃいました!!
(2倍の写真、撮り忘れたのが悔しい…)

もう一人、大人っぽいメイクをしたいという方もおぐねーにメイクしてもらい、またまた
会場が「うわぁ~!!」。 口紅をチーク代わりにしたり、黒目を大きく見せる技など、
メイクって面白い!と、思えるおぐねーの講座でした。

メイクアップ講座が終わり、その足で隣のドンキホーテへ…
付けまつ毛 さっそく購入~(笑)

眼力アップ♪女子力アップ♪♪♪ なんだか、メイクが楽しみになってきた~(*^。^*)

※次の日の朝、ウキウキして付けまつ毛、付けてみた。まつげが2階建てになった…
練習が必要だった…(゜o゜)

0 件のコメント:

コメントを投稿