2012年9月18日火曜日

9月15日(土)は、お仕事関連イベント2連発!

連休初日の15日(土)は、香川県宅建協会主催の『2012香川県不動産フェア』と、
『LIXILのショールーム高松』見学へ行って来ました。

まずは、高松駅すぐ横のサンポート高松で開催された不動産フェアへ。

DSC01417 

受付で、不動産ニュースかがわという住宅専門誌と、住まいの購入ガイド・住まいの売却ガイドを頂きました。

会場内は

DSC01418

様々な相談ブースが設けられており、何名かが相談されていました。

展示として、香川県内の幼稚園保育園児が描いた家の絵が飾られていて、ご家族連れが展示を観に来場されていました。

何年か前は、サンメッセ香川で、大々的にしていた不動産フェアでしたが、寂しい感じになっていますね。 家を買いたい!と切実に思っている方は、不動産屋やハウスメーカーに足を運ばれますが、いずれは家を…と漠然と思っている方に、足を運んでいただく為には、イベント性も必要な気がしました。

さてさて、次は…高松市今里町に完成したばかりのLIXILショールーム
丸亀トーヨー住器㈱さんからご招待頂き、おじゃましました。

DSC01421

入り口で、スタンプラリーとアンケート用紙を貰い、中へ…

すごい賑わい!の中、最初に目を引いたのがタッチパネル式の説明
社員の方が付いて、説明をしてくれますが、そういうのでなく、好きに見たい!と言う方もおられます。このタッチパネルは、自分が聞きたい所の写真や図をタッチすれば、映像で説明をしてくれます。分かりにくい所も嫌がらず何度も再生してくれます(笑)

DSC01424 DSC01436

キッチンでも各メーカーの実物展示があり、見て触って、体感できます。

DSC01426 DSC01425

DSC01428

※LIXILの素敵な案内レディーでなく、うちの社長ですみません…

この、食器棚?が私はとても気に入りました!収納・見栄えなど本当よく考えて、棚の
奥行きや、開閉の場所が作られていました!

DSC01430 DSC01431

バストイレの実物、色見本、タイルや床材、壁材などありとあらゆる物が展示してあります。

DSC01432

ドアの取っ手でもこんなに(@_@)!ドア本体と組み合わせたら何百通りの組み合わせが出来、既製品でも自分好みのものに巡り合えそうです。

DSC01435 DSC01434

広い内部で、リビングルーム・サンルーム・クローゼット・ダイニングなども配置されていて、部屋をイメージでなく、目で見ることが出来るのが、いいですね~。

これから、新築・リフォームをお考えの方はもちろん、まだお考えでない方も、いいキッカケを
作ってくれそうな、ショールームです!

http://showroom-info.lixil.co.jp/shikoku/lixil_takamatsu/

高松市今里町11-1 サンフラワー通りにあります!

あっ、スタンプラリーを完成させたら、ガラポンが出来ました(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿