2012年4月27日金曜日

ソネットとは?ヨーロッパ抒情詩の一形式。

当社の分譲地には、名前をつけています。名付け親は私(*^_^*)。名前をつけると、愛着が沸くってないですか?

最近、知人のお見舞いに行ったのですが、24時間持続の点滴の機械にポチって付けて、ゴロゴロ連れて歩いていました(笑)

子供がお腹の中にいる時に名前つける方も多いですよね。胎児ネームでしたっけ?!その他、車やバイクに付けたり、携帯に付けている人もいたなぁ。

話が逸れて行きました…(*_*)単なる地面でも、名前を付けると、どんな人が住んで、どんな家が建つのかな?と、思います。

坂出市立川津小学校から、徒歩4分の分譲地は5つのお家が建つようにしています。今現在は3軒の素敵なお家が建っていて、この度、4号地をご購入頂けそうです。(ありがとうございます)

角地の⑤号地がございます(^-^)

お気軽にお問合せ下さいませ。小学校まで徒歩4分です!!

ソネットチラシ

ソネットは、詩を朗読する時に美しく響くようにとの詩の技法のひとつだそうです。ここのソネットにつく方々が、それぞれ個性はあるけれど、ご近所さん同士、仲良くしていって頂きたいの思いでした。

その言葉を聴いたのは
『未来~風の強い午後にうまれたソネット』という、森山直太朗の曲です♪
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-35.html

♪それは 風の強い午後に生まれたソネット 君と共に歩む世界に 描いた未来を~♪という歌詞。いい感じでしょ?!

5月4日にサンポート高松で直太朗のコンサート♪♪行ってきます~

nao

0 件のコメント:

コメントを投稿