2012年4月6日金曜日

モデルハウス見学(^o-)-☆ IN 徳島県 (有限会社クラフト様)

今日の見学は、前々からとても楽しみにしていました!母がインテリアに興味があり、『美しい部屋』とか、インテリア雑誌が小さい頃から家にあり、良く観ていました。

こんなお家いいなぁ~と思うと、少しでも近づけようと、夜中からでも部屋の模様替えを母子でしたりしましたね~。

さて、今日は徳島市の㈲クラフト さんのモデルハウスを見せて頂きました(^O^) 今、40戸が建つ予定の分譲地の中の何軒かを手がけていらして、その中の一つをモデルハウスにしています。

百聞は一見にしかず… 写真アァァッップ!!

s-P1120791

シンプルだけど、個性ある外観

s-P1120788  s-P1120781

これは1階 LDK部分

s-P1120780 P1120782

キッチン~脱衣所(洗面)~バスルーム・ キッチン前のテーブル 要CHECK!

s-P1120776

2階~中1階を眺めてます。そのお部屋が…

s-P1120777 s-P1120778

4.5畳の和室です!!

s-P1120775 s-P1120774

中1階和室の上がロフトになるので、4.5畳の洋室が2部屋ある感じ(同姓の兄弟姉妹にBEST!)

s-P1120789

ウォークインクローゼットのある洋室(ご夫婦の寝室向き)

P1120790

2階洋室(子供部屋向き)

 

家の間取りを見たり、モデルハウスを見るのは仕事上もありますが、元々好きな私。このモデルハウスは、久々の楽しかった~!!

住む人数を考えると、間取りというのは基本形が出来ています。1階にLDKとバストイレ、和室、2階に洋室3部屋というように。基本が出来るというのは、それが暮らしやすいということなのですが、最近子供が3人のご家庭も増えてきています。そうなると、このモデルハウスは本当は4LDKロフト付きですが、5LDK感覚です。それに、子供が小さい間は2階の個室で宿題や勉強、インターネットをするより、キッチン前のテーブルを使えば、家事をしていても子供の様子を見る事が出来ます!これ、本当、おすすめ!!

s-P1120792 s-P1120794

この週末は、徳島新聞に広告、チラシを出して、完成見学会を開催されます!

百聞は一見にしかず(また、使っちゃったよ…(-_-;))

㈲クラフトhttp://craft-architec.jp/

坂出市から、1時間10分くらい。徳島市内にあり、付近には徳島ラーメンのお店もたくさんあります!ぜひ、足を運んでみてください!

当社のブログを見て来ました~! と言うと、もれなく『ありがとうございます!!』の挨拶と、スマイルが頂けます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿