2012年4月23日月曜日

週末の収穫(*^^)v

この週末は、様々なセミナー&イベントに参加しました(*^。^*)

まず、4月21日(土) 【整理収納セミナーPART.2】 有限会社太陽商会さん 主催。
講師は 片づけとお掃除のアドバイザー みちひさ礼子先生。4回シリーズの第2弾

第1回は、整理収納の減らす

第2回は、整理収納の分ける でした。

整理収納は、減らす(整理)→分ける(整理)→収める(収納)と、どう暮らしたい?どう生活したい?必要・不必要を考える所から。

題材として冷蔵庫と写真整理の仕方を教わりました。

次回、第3回はいよいよ収める(収納)の仕方!

しょううのう5・19

そして

☆その日の夜☆は…

デューク更家のウォーキング&トークショー

18時~20時の2時間で、最初の一時間は【運命を変える歩き方】というテーマでトーク。

運命と宿命があり、運命を60%変えた人は成功する。因・縁・結に必要な要素は、神(守護)、先祖(墓参り)、人(働きと恩義)

働きとは…傍(はた)を楽(らく)にすること。恩義とは…感謝すること

心と縁を繋ぐ物は、思い切る・信じ切る・祈り切る

心と体は繋がっているので、体を整える体操を教えてくれたのが残りの1時間。

チャクラ体操 インドで光の輪という意味。体にある7つの点を活性化、鍛える体操でした。この体操には、呪文?も必要で、チベット語で『オーン・マニ・パドメ・フーム』訳すと『神は心の蓮華の宝珠である』

1.2.3.4.4.5.5.6.7つの体操と基本の体操を教わりました。簡単な体操ですが、汗がにじんできます。体の内側からパワーが涌いてくる感覚。世の中を引き寄せたり見えたりする力や、ピンチをチャンスに変える力、自分を感情をコントロールする力がつくそうです!!

なんだか、不思議な世界に引き込まれた夜☆でした。

CCF20120423_00000 ぢゅーく

 

明けて22日(日)。

お皿を作ろう!!陶芸教室(㈲太陽商会さん主催)

とうげい

四角い粘土を好きなお皿の形にして、好きな絵を描き色塗り。焼いて出来上がるのは1ヵ月後だそうです。

うちの子供の作品は

ひしょうさら 

個性でますなぁ~。私が作ったのは…

 

見せれるもんではございませぬ(-_-;)この土日は、なんだかたくさんの事があり、あっという間に過ぎました!様々なイベントに参加するのは、楽しいし勉強にもなるし、いろんな人に出会えるので、今は日々、充実しています!!皆さん、どこかでお会いできた時は、ぜひお話してくださいね(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿