2012年4月25日水曜日

最近、購入した書籍2冊(^ム^)

趣味は、何かと聞かれたら♪ 読書 読書 読書 ♪です。整理収納に目覚めてから、形に残る購入品は、書籍のみ!時間があれば、宮脇書店へ行きますね~。

おかげで、書籍はどんどん増える。整理収納では、書籍も整理の対象なのですが、私は本は捨てません(^0_0^)。人それぞれ、どうしても捨てられない、期日を決めて捨てようと思っていても捨てられないものは、あると思います。写真であったり、手紙であったり、CDだったり。それはそれで、その物達の場所を作ってやれば(その物達が居心地よい環境)いいんじゃないかな?

トミカのディズニーシリーズが好きで、コレクションしていました。でも本が入らない…トミカ<本 となったので、トミカを整理して本棚にしました。今の望み☆は、本屋さんのようにあ~ん順で、書籍を一列に並べたい!(本屋さんのように)

さて、本題へ…

最近、題と背表紙と帯に引かれ、買った本は…

honn

面白そうでしょ?!

先ず、左の『頑張らなくても家は持てる 月々3万円からの家づくり』

これは、職業的もあります。新築・リフォームの事例や見積もりを見ていたら、私は普段の金銭感覚が麻痺します(@_@)日頃、玉子があのスーパー安い!とチラシを見ていて(と言ってもせいぜい50円違い)、鼻息荒くしているのに、住宅関係って、何万円どころか何十万円、時には100万円単位で変わります。それは、家は高いものと、思っているからですよね。

この書籍、お隣の徳島県の株式会社フィットの社長さんが書かれています。自社ハウスの宣伝も書かれていますが、知っておいて損はない情報が満載です。香川県にもお店を構えていらっしゃいます。先日、インターネットで『へぇ、高松と丸亀にあるんやなぁ』と思ったところでしたが、今朝、通勤途中、宇多津町のソフトバンク横に発見!!つい、最近出来たようです。一度、おじゃましてみたいなぁ~と思いました。

右の『あらゆる領収書は経費で落とせる』

これは、題に引かれて、即 手に取りました!目次を見て(下記)

1.食事、飲み代、薄型テレビ、かる~く経費で落とせます

3.車も家を会社に買ってもらおう!

4.キャバクラ代を経費で落とす

6.経理部も知らない領収書の世界

ねっ、特に経営者の方、買いたくなりませんか~??私が、購入した時も、平積みが低くなっていたので、結構、売れているのかも?!

先日、七田チャイルドアカデミーの藤山社長がおっしゃった『量が質に転換する―乏しい情報では良いアイデアは出ない』が、すごく心に残っています。

書籍は、1冊で多くの情報を仕入れることが出来ますね。私の読書好きは、一段とひどくなるような今日この頃です(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿