2012年3月26日月曜日

グルメ&ソーシャルメディアのお勉強 盛りだくさんの週末!

3月23日(金) お客様の新店舗【はしだ屋】坂出市林田町3133-1プレオープンにお招き頂き、行ってきました\(^o^)/広い店内に個室風に区切ったテーブル席がたくさんあり、2階には宴会場も完備されています。

はしだや

オーナーは、元々高松市で手作りお惣菜のお店や、ラーメン店をされていた料理人。お味は保証いたします!

メニューは、

P1120605

ちょっと、見難いですよね…壁に張っているメニューはこちら!

P1120607

いい感じでしょ??

私達が頼んだのは、かぼちゃサラダ・クリーミーおからサラダ(変わってるでしょ?)焼鳥、鳥の唐揚げ、特製ラーメン!、しまあじのお造り、骨付き鳥オーブン焼き などなど。

サラダは、高級百貨店のお惣菜売り場のショーケースに入っているようなきれいでかつ美味しいお味(*^^)v。私はかぼちゃサラダが気に入りました。

そして、やはりラーメン!!私はあっさりしたのが好きなので、ここのラーメンはストライクゾーンにバッチリ入りました(^-^)

ランチメニューに

鶏チラシ寿司や、鶏天丼などがあるのですが、私はなんせ、鶏肉好き☆たまりませんわ~。次回はランチを狙います!

林田町ハローズ内にございます。お買い物がてら、ぜひ行ってみてください!!

 

そして

3月24日(土) 【世界一受けたいソーシャルメディアの授業】IN 宇多津 へ出席。宇多津町保健センターでFB仲間で、宇多津町を最幸の町へ! と、力を注いで頂いている米澤 寿展さんの主催でした。会場にはFBで知り合った方々や、FBでは知っているけど会うのは初めて!という方など、40名近くの方が出席でした。

P1120608

P1120609 

松宮先生の授業を3時間。みっちり受けてきました!内容は先日ご出版された書籍(写真にあり)内容をかいつまんでお話、

しかぁぁぁぁし!!!

目からウロコのお話盛り沢山!ブログの重要性、クラウト指数、宣伝から情報へ…正直専門的なことは何も解からずFBをしている私には難解な箇所もありましたが、さすがFB!解からない所を質問したら、何名かの方が即座に答えてくださる(T_T)… なんて素敵なつながりなんだぁ~!と観劇いたしました。

会場を見渡してノートパソコン、アイパッド、アイホォンを使いながらの授業風景。昔マンガで見た未来の世界が現実になっているなぁ~と昭和生まれの感想です(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿