2012年3月23日金曜日

公示地価が発表! あらら~(*_*)

今朝はどの新聞でも公示地価が掲載されていましたね。軒並みダウン…四国4県は大きく下がっています。下がり止めとも書かれていましたが、どうなのでしょうか?

公示地価が下がると【正味財産】にも影響します。今、自分の家にどれくらいの財産があるか、知っているでしょうか?(正直言うと、私もちゃんと解かってない(@_@))

現金・預金だけが財産ではないのです。プラス面では保険解約払戻金や、投資の株式や投資信託、または今お持ちの家や土地、自動車などです。

それなら、けっこうあるやん!!(*^^)v と思っても、家・自動車・教育ローンを引かないと正味財産は出てきません。不動産(家や土地)の価格に公示地価は大きく関わってきます\(◎o◎)/!

CCF20120323_00000

上記の表を、まず埋めてみてください(^-^) 家計の今を知ることが、生活を見直し生き方を整理する大きなものになると思います!

フフ、新米整理収納アドバイザー(*^_^*)からの提案でした。piyopiyo

0 件のコメント:

コメントを投稿