2012年3月21日水曜日

【第2回】1960年代の人が集い昭和の名曲を楽しみ元気が出る夕べ

3月19日(月)に宇多津町蔵カフェこうらくで、

http://www.ryoutei-kouraku.com/cgi-bin/ryoutei-kouraku/siteup.cgi?category=3&page=2

【1960年代の人が集い昭和の名曲を楽しみ元気が出る夕べ】という楽しい集まりがありました♪私自身はギリギリ1970年代ですが(^・^)、従兄弟に1960年代が多く、その時代の曲をよく聴いていました。

いい!!! この一言です。お店のご主人の山のようにあるLP(LPですよ、LP)の中から好きな曲を選んでかけるという、シンプルなスタイル。

かかった曲は、

甲斐バンド、ビートルズ、アラベスク、中森明菜、佐野元春 などなどヽ(^o^)丿

その中で私が選んだのはこれ!!

P1120579

間違えた~

これは、その時に飲ませて頂いた鹿児島県指宿市のめっちゃ美味な焼酎でした。

では、選んだLPは、

ついすと   長渕

ツイストと長渕剛!CDと違い、レコード特有のプチプチの音!そっ~と針を置く感覚。逆にCDに変わった時の「めっちゃ音きれいやん!!傷付けるってヒヤヒヤせんでええし~ヽ(^o^)丿」と思ったのを思い出しました。人間って勝手な生き物です…

いやぁ~、好きな曲を聴きながら、いろんな人と懇親して、美味しいお料理とちょっぴりのお酒(^・^)いい時間を過しました♪♪♪

長渕剛の曲で【祈 り】という曲があります。

お前が去ってくその前に なぜに電話くれなかったか やさしすぎるお前のことだから それが思いやりのつもりだったのか

俺たちいつでもひとつなんだと あれほど話し合ってきたよね お前のことはすべてわかっている つもりの自分がくやしすぎるよ

二人でいくつもの夜をこえて 新しい朝が目の前だったのに

深く瞳を閉じて今 天女のように お前は一人 空へ帰る

お前が選んだ人生も お前が歩いてきた道も 信じきれぬはがゆさの中で ためらいながら俺は道を探すだろう

今度生まれてくるときは 幸せな日々をおくれるといいね お前の好きだったあの唄を 今夜は朝まで歌ってあげるよ

二人でいくつ物夜をこえて 新しい朝が目の前だったのに

深く瞳を閉じて今 天女のように お前は一人 空へ帰る

ぜひ、ユーチューブででも、聴いて見てください!なんだか心に染み入ります。

 

ここで、物件紹介です。坂出市内で、賃貸物件をお探しの方、ご覧下さいね(^-^)

がいかんだよ

坂出市本町マンション(校区:坂出小学校・坂出中学校)4LDK!賃料54,000円!

詳細は、↓ でぜひ、ご覧下さい\(^o^)/

http://yoshii-sora.com/chintai/sakaide/182.html

0 件のコメント:

コメントを投稿