2012年4月16日月曜日

会社のHPとブログとFBページ

皆さんは、ご自身のブログ、または会社のホームページは作っていらっしゃいますか?

当社は、設立時からホームページを作っています。

http://yoshii-sora.com/yosii

「作っています」と、いうと、めちゃめちゃパソコンバリバリっぽいですが、実はパソコンはほとんど解かっていません(@_@)毎日、いじっている内に少~しずつ、少~~しずつ、解かってきた感じです。「習うより慣れろ」ちゅうやつですね。

そこで、当社のWEB関連を支えレクチャーしてくれているのが《スタジオとみっぺ》のとみっぺさん。http://tomippe.jp/

太田 富英さんなんですが、とみっぺさんと呼んで、何かと相談させて頂いています。最初はHPだけだったのですが、ブログでの方が、色々情報発信をしやすいと思い、初心者でも簡単なブログページを設定してもらいました。(このページがそうです)

んでもって、中国・インド・フェイスブック と言われるほど、されている人の多いSNSのFACEBOOKページ。これも、とみっぺさんに、教えて頂いて今に至ります。

当社は、社長、社員の勉強・異業種交流の意味を兼ねて、倫理法人会・中小企業家同友会・商工会に入会しています。

その中の香川県坂出市倫理法人会http://www.rinri-kagawa.jp/~sakaideshi/では、毎週木曜日に朝6時~7時まで、モーニングセミナーという勉強会を開催しています。毎週、いろんな業種や経歴の方に45分間のご講話をして頂きます。(朝活ですね~)

とみっぺさんに、昨年4回シリーズで《FACEBOOK》について、ご講話いただきました(*^^)vおかげでFBとは何ぞや???状態からは脱出でき、日々、いろんな方と交流しています!あらためてとみっぺさん、ありがとう(●^o^●)

そのとみっぺさん、香川県内の倫理法人会の講話者として、11の単会(高松市・高松東・高松南・高松三木・東かがわ市・さぬき市・坂出市・丸亀市・善通寺琴平・三豊・小豆島)中、多分8ヶ所くらいで、FACEBOOKのご講話をされています。実は、明後日の4月18日(水)は、『高松東倫理法人会』でお話されます。

MS 

もし、このブログをご覧の方で、行ってみたいなぁ~!と思われたらぜひお気軽に~(*^。^*)私は、今週は4月19日(木)ホテルサンルート瀬戸大橋で開催のモーニングセミナー出席します!

私は、森山直太朗の大ファンなんですが、とみっぺさんってなんとなぁく、雰囲気似ててカッコいいんです~(*^_^*)

クリックすると新しいウィンドウで開きます 5月4日 サンポート高松でのコンサートは私の中では直ちゃんとのデートなのだ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿