2012年4月2日月曜日

地域によって違うお家  BY 沖縄編 PART.1

先週は、沖縄に行ってきました。当社で、沖縄市と豊見城市の物件をお預りしています。

http://yoshii-sora.com/baibai/other/162.html

今回は、地元の業者様にお願いに行くのを兼ねて、沖縄の一戸建てをしっかり観察してきました。沖縄の家といえば、赤瓦の屋根を思い浮かべる方も多いと思います。

P1120694

P1120646

P1120623

明治時代から始まったそうです。今も所々に残っていますし、これから建てられる方もこだわる方はいらっしゃるそうです。町並みを見ていると、「元は、赤やなぁ~、でも今はグレー・白やなぁ」という屋根も。色を塗り替えています。瓦を塗るっていうのが不思議でした。

沖縄のお家事情は、次回へ続く…… はず?!

P1120669 古宇利大橋 やじろべぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿