2012年6月5日火曜日

Facebookビジネス(初級)講習会 受講

2012年6月4日(月)遊びじねす倶楽部さん主催のFB講習会へ出席しました。

DSC00129

私がFacebookを始めたのが、ちょうど一年前。最初は本当、訳がわからず??自分で書籍を3冊ほど購入したり、様々な講習会に参加して、なんとかそれなりにはやっています。

が…。
やはり、こういう風に講習会に出席すると、しっかり分かるし質問がすぐに出来るのがいいですね。今は質問が分かりますが、何も分からない時は、何を質問していいかすら分からない(@_@)

今回は、パソコンで自分のFacebookをしながらだったので、本当分かりやすかったです。

DSC00128

DSC00130

講師:米澤 寿展氏

講習内容は↓

DSC00131

FBページ(ヨシイ不動産も作っています)の活用事例や、どれだけ売上げや集客に関係したか

DSC00133

現在のFB人口は、まだ日本では2%強。香川県も3%未満だそうです。これからどんどん増えていくので、今の間にFBを活用していれば、FB人口が増えて時には、使いこなせ上手く活用出来るのでは?と教えて頂きました。

DSC00136

公私の情報は個人ページでアップして、今のFBページは、ホームページ化して来ている より詳しく知りたい人がFBページを見てくれるという流れが良い。

また、イベント機能を活用する事も大切。(私のFBでは個人のはイベント作成がすぐに見つけられたのですがFBページは画面上に無く、イベント作成のボタンの場所を教えて頂きました!)

今回、参加した方々はFBをされている方ばかり。新たにお友達も出来て、世界が広がりました。興味のあること(Facebook)が一緒なわけで、話もしやすいです。

次回は、Facebookビジネス(中級・上級)講習会も企画してくださるそうで、楽しみです(*^^)v

1 件のコメント: