2012年6月15日金曜日

いちご イチゴ 苺(●^o^●)

イチゴ狩り。行かれた事はありますか?

昨日(6月14日)夕方から、香川県丸亀市柞原町の尾野農園さんにおじゃましました!

DSC00224

何棟かビニールハウスがあるんですが、近づくと甘酸っぱい香りが漂ってきます!収穫時期も最終だそうで、「好きなだけお持ち下さいね~」と、なんて、太っ腹なお言葉\(^o^)/

空箱を頂き、いざ収穫!

DSC00222  DSC00225

DSC00229 DSC00230

イチゴが生っているのが、腰ぐらいの高さでしょうか?

DSC00227

↑こんな風にズリズリと、前へ進みながら、採って行きます。(これが結構コタエるのです)

一つのレーンを行くだけで、結構な数が採れました!時間にして20分位かな??

DSC00232

すごいでしょ~\(~o~)/ イチゴ好きな子供達は大喜び。長男は採ってすぐ食べるというのが、新鮮らしく、長男用の箱には、10個も入っていませんでした…

帰りの車の中も自然の芳香剤!いい香りを満喫できました。

DSC00233

尾野さん、

本当にいい体験&美味しいイチゴ、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿