2012年10月22日月曜日

たった2時間で本業をサポートするソーシャルメディアの使い方が分かる講座 VOL.2《宇多津町》

10月17日(水)にノブ横地氏の講座 第2回目が開催されました。
第1回目は9月30日で、とても好評で4回シリーズを今年中に開催される事になりました!
(高松市でも10月16日が第1回が開催され、宇多津町開催に併せてシリーズ全部開催予定)

今回は、第1回が好評だったのもあり、満席でした\(^o^)/

DSC01977

講座の最初は第1回目を受講されていない方にも、前回の復習内容を少し。
(ソーシャルには応援・感謝、誠実な下心、共感をしにいく 等々。)

そして、今回は…
・FBを上手に使っている人は、SEO 賢作エンジン上位に表示されている。

ブログ・ホームページに来てもらえるような投稿をする事。いいね!が多いという事は
アクセス数があるという事になる(ソーシャルからのアクセスをグーグルがカウントしている)

ソーシャルは繰り返しやる。(同じ記事を何度もアップする)
何度もアップ出来るような、自社の仕事内容や自分を知ってもらえるような記事を、作っておく。この記事をブログ等に保存しておく。

FBにせっかく良いものを投稿していても消えて行ってしまうし、数年後にFBがあるとは限らない。記事を残せる方法を、確立する。

FBに投稿するには、毎日同時間にアップする。(ノブ横地氏の場合は、まず「おはよう」
「ブログをリンク」「ノート文面」と決まっている)

自社サイトのブログのアクセス数を増やす→ドメインパワーが強くなる=信憑性が強い。

本業を支える為のソーシャルで、本業の時間を削ってソーシャルをしているのは違う。
そうなると、疲れや支障が出てきて継続できなくなる。

応援されるネタを自社ブログで作成しておく。

DSC01980

新聞のTVラジオ欄のように、何時に何をアップすると自分に見ている人に意識付ける。
刷り込ませた人が強い! 必要な時に思い出してもらえるようになる。
(この部分は第3回目で詳しくお話ししてくださるそうです。)

※情報を作っておいてから発信する!対応されるイメージで作ること

と、言った様な内容でした。講座終了後には参加者全員で記念写真☆


ノブ横地氏の周りには、質問したい人やお話したい方がたくさん集まっていました!

第3回目は 11月14日(水)に開催です(●^o^●)
http://www.facebook.com/asobusiness

 

次の日、ノブ横地さんと行くモーニングうどんツアーに参加して、
第2回の講座の補習授業?も、して頂きました(^-^)

DSC01982

がもうのうどんと しおのえ牧場ソフトクリーム 美味しかったぁぁ!!!

1 件のコメント:

  1. ありがとうございました!

    次回は、いよいよ来週になりました。日程は以下のとおりです。

    11月14日(水)
    【宇多津Vol3】
    https://www.facebook.com/events/292311127541835/

    最初のVol1から受講すれば理解が深まります。

    11月13日(火)
    【高松Vol1】1時間に凝縮(半額)
    https://www.facebook.com/events/290291114423589/
    【高松Vol2】前回満席達成の宇多津と同じ内容
    https://www.facebook.com/events/383830725028230/

    返信削除