2012年10月30日火曜日

住まいの図書館『未来館』

マドリエ丸亀 丸亀トーヨー住器さんのショールームのプレオープンにおじゃましました。

DSC02061

夕方におじゃましたので、イメージカラー色に空が染まりかけていました(*^_^*)

案内図と地図はこちら↓

CCF20121030_00000

展示コーナーには、説明パネルが置かれていて、実物を見て触りながら、解かりやすく
なっています。

DSC02066

DSC02069 DSC02072

山地社長が色々と説明をして下さいました。

DSC02062

この写真の奥に見えるのは、大きな大きなスクリーン!
会議室と言うかスペースルームで、地域の方や企業、自治会の方などに会議や
イベントで使って頂ける様になっています。

DSC02074

会議室には、自由に読める書籍も置いてあります。

DSC02070

住宅専門誌から、ガーデニング、風水等…本好きの私には嬉しいコーナーです。

CCF20121030_00002

これからの住宅は、ゼロエネルギー化がどんどん進むそうです。
今のまま、脱原発で電気の確保が難しくなってくると、光熱費がどうなるか…

断熱・遮熱・耐震・太陽光発電 等々。

今まで、なんとなく知っていた言葉を、しっかり学ぶ時代に来ています。

資料だけでは分からない部分(結構、専門用語も出てきますからね((+_+)))を、
こういったショールームで、体感し直接、質問相談できるのは、大切だと思います。

震災後、地震やエネルギーを考えるようになってきています。

オープンは…

CCF20121030_00001

お気軽に覗いて見てください(●^o^●)

DSC02076 DSC02075

色んな所の温度を測れるGUNや、エボルタ君もお待ちしています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿