2012年10月2日火曜日

亀山工務店さんの完成見学会へGO!!

丸亀市飯山町の一戸建てが完成!見学会がありました。

当日は、四国新聞にもチラシも入っておりました。

CCF20121001_00001

亀山工務店さんは、丸亀市田村町にあります。ホームページも充実!
http://www.wagaie.jp/

施工写真は、ホームページや雑誌で見たことがあったのですが、見学は始めてで楽しみでした(*^_^*)

DSC01698

受付で、白い手袋と間取り図を頂き、中へ…

DSC01696

DSC01695

5SLDKの大きなお家!! 収納箇所もたくさんあります!!

玄関に入ると左手に、はめこみの大きな窓!

DSC01669 照明は夜だけでいいですね。

DSC01672 

リビングの一画には、パソコンコーナーを作りつけてあります。

DSC01678 DSC01677

キッチンは、YAMAHAさんのものでした。流しの色が選べるのです!

DSC01673 DSC01674

リビング隣接の和室は、縁なし琉球畳風、壁紙も組み合わせて貼られていて斬新!

DSC01680 DSC01679

洗面所兼脱衣室には、天井まで届く収納棚と服をかけるポールがあります。

DSC01688 DSC01686

階段も2色の色を使い、床との統一感を出しています。
2階の階段を上がった正面は、クロスと照明を組み合わせた飾り棚があります。

DSC01684

DSC01689

DSC01692

各自の個室の壁が一面だけ、違うクロスで目を弾きますね!

様々な箇所に飾り棚があったり、クロスが違ったり、明かり窓があり、
個性を出していました。

DSC01666

1階の勝手口から出て庭から玄関への扉は可愛い家や木の型抜き
細部にもオリジナリティーを感じます(^-^)

DSC01699

次々と、見学される方が来られていました。

皆さんのお声を聞いていると、「ここに窓あるって、いいね!」

「収納これだけあれば家具が要らないわぁ」 「凝ってるねぇ!」等々。

クロスを一面変えるのは、家具を選んでしまうのでは…?、ごちゃごちゃしないか?など
思ってしまいますが、ポイントで使うことで、部屋が締まる感じを受けます。
部屋により、表情が違うのも、素敵ですね!!

お客様のワガママを形に… WAGAIE プロジェクトの亀山工務店さん。

ホームページのテーマを見ながら、完成したお家を見ると、施主の思いが伝わってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿