2012年10月18日木曜日

ゆめの座 小粋処 庵神(あんじん)

先日、素敵なお料理をご馳走になる機会に恵まれました☆☆☆

DSC01842  DSC01844

 

秋は、食材が豊富な時期と言うのもあり、一品一品に秋が散りばめられてい
ました

ランチョンマットが庵治石です。

DSC01848 DSC01849

愛媛県中山栗と地元のエビ、沖縄のうりずん豆と??芋の炊き合わせ(忘れてしまった)
ここには栗で秋、見っけ!!

DSC01850

旬の下り鰆の自家製ポン酢。わさび菜と地元のラディッシュと茗荷(ポン酢が美味しい!)

DSC01851

鱧の田楽焼き、エビ、コウタケ?、の焼き物

DSC01853 きのこ王者!マツタケ!!

DSC01854

??芋と銀杏の蒸し物とヒラタケとエビの生姜あんかけ。餡が素晴らしい☆

DSC01855

名物かき揚げ。色が濃いのは細かく切って煮込んだアナゴが入っているからなのです。
栗・かぼちゃ・にんじん・にんじんの葉等々 『味の宝石箱~!!』

DSC01856

讃岐牛のステーキと地元野菜。 柔らかいし、ポン酢が少しかかっていてあっさり!!

DSC01857

栗とムカゴのご飯。もちろん新米!

DSC01858 DSC01859

汁物の写真は撮り忘れ(蟹入りでした!)
フルーツと紅茶が出て終了。 紅茶に入れる砂糖が和三盆!!

お昼ご飯として、頂いたのですが いつもは10分でうどん!や30分で回転すし~!
と、どこか時間に追われての昼食ですが、待つ時間も楽しんでお食事しました。

DSC01846 DSC01847

こちらのお店は、オーナーが全て一人でされていて完全予約制で1日数組しか
頂けないのです。 住宅地の洋風な一戸建てがお店なのです!!

普通の一戸建ての和室6畳床の間付きがお食事を頂く場所。庭を眺められるように
なっていますし、インテリアも見ていて楽しい!!

CCF20121015_00001

CCF20121015_00000

おせち料理は評判なんだそうです!!

舌も気持ちも満足させたい方、ぜひ 一度 どうぞ!! 季節を味わえます!!

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿