2012年6月22日金曜日

学ぶぞ!週間?!はじまり はじまり~( ..)φ

子どもが大きくなり、家で留守番が出来るようになった昨年辺りから

自分の予定を入れることが増えました(*^^)v

まだ平日の夜は、習い事のお迎え等で難しいのですが、幅が広がりました。

Facebookをやり始め、香川県にはこんなに様々なイベントが日々あるんだ!と\(◎o◎)/!

実は、新聞も家では取っていなかったのですが、一昨年から配達してもらうようになると、香川県内の情報が見えて来ます。

(余談…小学6年生の娘の毎日の宿題【新聞記事を一つ選んで見出しと感想を書く】と言うのがあり、取ってて良かった~と思った4月でした)

そんなこんなで、イベントやセミナーに参加する機会が増えました!

 

明日23日(土)は…

みちひさ

3月から4回シリーズで開催されている『整理と収納』習得セミナーの最終回。

2月に整理収納アドバイザー2級を取得したのですが、みちひさ先生は雲の上の存在の方!!学ぶことばかりです!

 

24日(日)は、

えみこ

うえまつ恵美子(参議院議員)と茂木健一郎(脳科学者)のフォーラム

脳科学というと難しいイメージですが、茂木さんのお話だと分かりやすく理解できそうな気がして、楽しみです(^O^)/

26日(火)は、

生き方

大嶋啓介×赤塚元気 講演会
大嶋氏の講演会が昨年 宇多津町であったんですが予定があり、行けなくて残念だったんです。

今回は赤塚元気氏とのコラボ!得した気分!!

 

んでもって、28日(木)は、毎週出席しているモーニングセミナー

6.28 

健康がテーマ「1か月で血液をきれいにする方法」。

玄米って体にいいのは、聞きますがきちんと聞いた事が無いので、この機会に学ぼうと思います。

 

しかぁし!!!!!!!一番大事な事は、実践すること!

教えられただけでは身につかない。

その時は、そうや!その通りや!と首を大きく振っても、時間が経てば、「なんか、そんなん言うてたなぁ…」となってしまいがち。

私の場合は、セミナーを受ける時専用ノートに聞いたことを書きまくります。

そして、自分が感銘、気づき、納得した所を、重点的に書き出します。試験勉強と同じですね。

(その文章が、当社のブログ記事や坂出市倫理法人会モーニングセミナー通信になります)

それだけでも、読み直すことが出来、セミナーを受けた後も実践実行がしやすくなった気がします。

来週のブログネタは、セミナー内容が増えそうな予感(笑)です!!

 

コピー ~ 不動産看板案3月5日

0 件のコメント:

コメントを投稿