2012年6月1日金曜日

決まって購入する雑誌と本

先日、知り合いになった節約アドバイザーの武田真由美さんが、【サンデー毎日】に掲載されているとの事で、さっそく本屋さんにGO!

サンデー毎日 

サンデー毎日は、過去に一度、読みたい特集があり、購入した事がありました。今回、せっかく購入したので読んでみると、結構、充実していて時間を忘れて読んでいました。

私が、決まって購入する雑誌は 婦人公論。毎回、メインの特集があり、興味ある時も無い時も、必ず購入しています。もう7.8年買い続けているかも?!読んだら捨てるのですが、どうしても置いときたい特集の回は、5冊ぐらい保存しています。

DSC00060

当社の社長は致知出版社の致知を毎月購入。読ませて頂くのですが、読み応え充分です。

http://www.chichi.co.jp/ 致知出版社のホームページも、なかなか見ごたえありますね。

 

不動産業に携わるようになり、全くもって知らない世界だったので、知識を少しでも得る為購入した書籍はこんな感じ。

 DSC00062 DSC00058

電子書籍の時代になっていますが、元々本好きな私は、ページをめくる感覚がやはり好き。読み返したい所に何ヶ所か指を挟んで、パラパラするのも好き。これは電子では出来ませんよね(*^。^*)

書籍では、新刊が出る度に買うシリーズはこれ↓

DSC00070

リンダブックスのシリーズです。短編集なので、読みやすく子供の送り迎えの待ち時間や、銀行での待ち時間にサラッと読むのが好きです。(たまに涙ウルウルになりますが…)

夜、寝る時は必ず読書をしながら、何度か寝そうになり本をパタンと落としてしまい、それが気持ちいい~(*^_^*)昨夜は、リンダブックス『最後の一日』の新刊を読みながら寝ましたね~。

みなさんは、どんな雑誌や作家の方がお好きですか?

私の夢は、図書館のようにあいうえお順で、本を一面に並べる事!

0 件のコメント:

コメントを投稿