2012年8月17日金曜日

充実したお盆休みの日々(^O^)/

お盆休みはいかがお過ごしでしたか??(休みだからこそ、お忙しい方もいらっしゃいますよね。)

私は、今年は多めにお休みを頂き、帰省し友達と会ったり同窓会に出席したり、高野山にお参りしたりと、充実した日々を送りました。

このブログを始めて、「なんかブログネタ無いかな~?」と見る事が増えましたね~。
さて、ブログネタから、まずはコレ!

DSC00830

これ、観るだけでどこ方面行ったか分かりますよね~!

DSC00839

まずは大阪府堺市の友人宅へGO!(2泊させてもらいました~)
DSC00840 結構、縦信号が多いのも不思議でした。

DSC00855

香川県人としては、見逃せないうどん店発見!! 大阪狭山市にあります。
香の川製麺…。食べてみたかったけど、時間無くて断念。

DSC00845 DSC00846

Hちゃん、お世話になりました!!
DSC00849

DSC00853

25年ぶりに会う同窓会!!最初、誰??えっ?!!って感じでしたが、しゃべっている内に
表情がやっぱり面影あって、当時の顔が浮かんでくるもんです!
(幹事の皆様、本当にありがとうございました!)

DSC00865

地元の友達夫婦と飲み会!!楽しかった~!!

DSC00875

和歌山県伊都郡かつらぎ町花園の有田川(母が今はそこにいてます)
鮎やアマゴが泳いでいるのが見える位のきれいな川!!

DSC00887 DSC00879

次の日は高野山へお参り!!

DSC00895 こうやくんが所々にいてました。


香川県に縁がある持明院に、永大供養をお願いしているので参りに行きました。
待ってる間にお茶とお茶菓子を頂いた時のお皿に…

DSC00905

弘法大師は、今でも高野山に居られるようです。だからかな?空気が違いました。

DSC00908

持明院の見事な襖絵!!

DSC00903

DSC00902

奥の院。 霊峰って感じでしょ?? ↑ 白い丸にお大師さんいてはるんかな??

香川県に戻る前に 4代(祖母・母・私・子供)で記念撮影!

DSC00927

今回のブログは、

私の日記でしたね(^-^)。読んで頂いた方、お付き合いありがとうございました!!
次回は、身のある話??をアップしたいと思いますm(__)m。

0 件のコメント:

コメントを投稿