2012年8月28日火曜日

大阪府のみさき公園へGO!!

DSC01228

友達一家と、8月25~26日 大阪府泉南郡岬町のみさき公園へ行ってきました。

行きの岸和田サービスエリアで見かけたメニュー

DSC01020

はりはりかすうどん泉州レッドラーメンが気になる(@_@)
DSC01021

ミックスジュースソフトクリームも気になる…ほんまか?大阪名物?!
しかし、朝7時からは、注文する勇気が起こらなかった…

1日目は、プールを満喫!!(開園~閉園まで)
DSC01034  DSC01037

DSC01055

みんな、黒光りしております☆ ループスライダーや直線スラーダーもあり大人も楽しめます!
しかし、直線スライダーは水着が破れます(みんな滑って、私だけでしたがお尻部分破れて、
オシリが火傷になりました~(@_@))

宿泊は、ときめきビーチからすぐ近くのマリンロッジ海風館。船の形をした建物です。
近くにはピチピチビーチもあります。(関西やのぉ~)

DSC01093

ホテルにあった模型
DSC01082

明石大橋や淡路島が見えます!
DSC01085

関空の連絡橋が見えます。 天気が良く、すごくいい景色が見れました!

 

2日目は、イルカショー&動物園&遊園地を満喫!

DSC01119

DSC01117 DSC01118

バンドウイルカのダック君がクス玉を割ってくれました!
DSC01138

ペンギンも暑いのに、直立不動でお出迎えしてくれてます。

DSC01139 

暑いのに子供は元気!!ハァハァ言いながらの写真(ボケてます…)

DSC01182

トラは水に浸かって動きません…

 

遊園地。絶叫系は少ないですが小さな子供~大人も楽しめました!

DSC01141

DSC01142

DSC01149

DSC01224

楽しい2日間を過してきました!

 

また、不動産に関係ないことばかり書いてしまったので、ちょっと一言。

大阪府とはいえほとんど和歌山県の泉南地区。大阪中心部に通勤する方のベットタウンとして開発されています。これは和歌山県側の岩出市や橋本市にも言えるのですが、城山台、紀泉台、三石台、あやの台、美加の台等々。 大きな住宅街がたくさん作られています。

香川県では東のほうに(オレンジタウン)があるかと思うのですが他には、ないですよね?! やはり、交通機関の問題ですね。電車がもっと通っていれば電車通勤がしやすい場所には、大きな○○台というような、住宅街が作られ、一つの町が出来ますね。

車がなくては、生活が出来ないというのでは、高齢になればなるほど、住みにくくなります。
ヨシイ不動産では、高齢の方にも安心して暮らしていける町づくりを考えていこうと思っています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿