2012年7月4日水曜日

マンション住まいの良さ.。o○

香川県も、マンションが増えましたね~。

マンション住まいをして15年ほど経ちますが、購入する時「マンションは家じゃない。」と言われました(@_@)。そして、新居を見に来た時にも、その方は「狭いなぁ」と…。

その時は、ムカッ腹が立ちましたが、歳も取り、香川県のお家事情も見えてくると、「そう思う人、多いやろうなぁ~」と穏やかに微笑みすら浮かべられます(笑)

そのマンションですが、良い点 たくさんあります!(データに基づいてとかじゃなく私の感想!!)

○家以外(庭や駐車場、部屋の前など)は、共有部分なので、管理会社が掃除・修繕

○戸締りは、窓が少ない分、少なくて済む

○段差が少ないので、掃除機の移動が楽

○冬場、暖かい

○冷暖房が良く効く

○外壁などリフォームも全戸で積み立てしているので、大規模に修繕が出来る

○無駄な造りがなく機能的

等々…

↑ 私にとってプラスでもマイナスと感じる箇所もあると思います。ガーデニングをされたい方はやはり庭付きがBESTですし、風通しに重きを置きたい方は、窓は多くなりますし、外壁等も自分の好みにしたい方もいらっしゃいます。

賃貸でマンションも一戸建ても経験できれば1番納得できますね!!

《家は3回建てて納得いく物が出来る》と言われますが、『そんなん なかなかおらんやろ~!』と心の中で突っ込んでます(ー_ー)!!

 

今、丸亀市中府町で分譲型マンションの賃貸がございます!!

※ここからは、賃貸物件ご紹介ですので、ご興味の方はぜひ、ご覧下さい(*^_^*)

アットホーム丸亀

 

アイランド (12)  sP1130426

外観と敷地内から見える風景(ハローズもメッチャ近い!321m)

アイランド (17)

こんにちは~!おじゃまします!

アイランド (13) アイランド (14)

ごめん!先トイレ貸してな~ んで、手洗って…

アイランド

改めて、リビングダイニングへ…窓が多くて明るい!

アイランド (25)

その窓の向こうは~ こんな感じ!

アイランド (1)

んで、部屋の中を見ると、キッチンと和室が見えます。

アイランド (5) アイランド (4)

オール電化住宅なのです!

アイランド (18) アイランド (16)

アイランド (28)

洋室は2部屋向かい合わせにございます。

グレース間取りスキャン

この間取り図の反転タイプです。

アイランド (8) アイランド (10)

防犯カメラも付いています(^_-)-☆

 

場所は、ハローズ中府店や一鶴のすぐ近く ↓

アイランド地図

内覧可能!!
ちょっとでもアンテナに引っかかったら、お気軽にお問合せ下さいませ~!!

P1130293

0 件のコメント:

コメントを投稿